ホーム>  アンパンマンのマーチ♪

アンパンマンのマーチ♪

2011年05月07日

何故に、アンパンマン??
と思われたと思います。。

日本の国で起こった…今も尚、傷跡を深く残してる
未曾有の大惨事から2ヶ月が経とうとしていますね。。

私達、九州に住む者が出来る事は
何だろうと考えたりします。。。

まずは経済を廻し続ける事。。

自分の日常を考えて過ごす事。。。

そして、私は…日々この大惨事を風化
させないで心に深く刻んでいたいと思う。。

そんな中、先日被災された方が
心に沁みる曲は何かと、
朝の情報番組で放送されてました。。

その中の曲の1つがアンパンマンのマーチ。。

作者のやなせさんのアンパンマンへの
深い意味を知ってますか??

戦争時代を経験したやなせさんの
食に対する色んな思いがこもってるそうです。。

この歌詞・・・とっても好きです。。

とっても深い詩ですよねっ。。

スキップしながら口づさみたく
なりますねっ♪

               アンパンマンのマーチ♪

               そうだ うれしいんだ
               生きる よろこび
               たとえ 胸の傷がいたんでも

               なんのために 生まれて
               なにをして 生きるのか
               こたえられない なんて
               そんなのは いやだ!

               今を生きる ことで
               熱い こころ 燃える
               だから 君は いくんだ
               ほほえんで

               そうだ うれしいんだ
               生きる よろこび
               たとえ 胸の傷がいたんでも
               ああ アンパンマン
               やさしい 君は
               いけ! みんなの夢 まもるため

               なにが君の しあわせ
               なにをして よろこぶ
               わからないまま おわる
               そんなのは いやだ!

               忘れないで 夢を
               こぼさないで 涙
               だから 君は とぶんだ
               どこまでも

               そうだ おそれないで
               みんなのために
               愛と 勇気だけが ともだちさ
               ああ アンパンマン
               やさしい 君は
               いけ! みんなの夢 まもるため

               時は はやく すぎる
               光る 星は 消える
               だから 君は いくんだ
               ほほえんで

               そうだ うれしいんだ
               生きる よろこび
               たとえ どんな敵が あいてでも
               ああ アンパンマン
               やさしい 君は
               いけ! みんなの夢 まもるため♪

               さっ、今日も頑張ります!!
久木原

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です