ホーム>  夏の行事!

夏の行事!

2012年07月28日

私共のサンシャイン21異業種交流団地では、毎年この時期焼肉パーティーを開催しております。各社皆様の協力の元、楽しい行事を今年も無事開催出来ました事に深く感謝いたします。

このパーティーの目玉でもあります催し物は、皆さんより提案・ご紹介をして頂き毎年楽しいステージを見せていただいております。過去には祇園太鼓の公演やバンドの演奏などがありました。

今年の催し物は、フラダンスグループ『田原 裕見子とフラ・ハーラウ・プアレイ』によるフラダンスでした!!大人の女性の優雅なフラダンスに子供達の可愛いダンスを見せて頂きました。素敵な夏の夜をサンシャイン21の皆様と過ごさせて頂きました。ところで…フラを踊る時に女性がつけてる髪飾りには意味がある事を御存じですか?

ここで・・・lesson!!ハワイでは、髪飾りを右側に着けているのは未婚者で、既婚者は左側に着けると言われていますが、そもそも、これは同じポリネシア地区のタヒチから始まった伝統なのだそうです! ただ、単にmarried(既婚)かunmarried(未婚)と言う意味合いよりも、既婚者であっても、まだ誰か素敵な方を募集しています(looking for someone)と言う女性は、敢えて右側にティアレを着け、未婚者であっても、既に素敵な人と出会っているのよ(already found someone)と言う女性は左側に着けているそうで、男性に対して、自分の現状を知らせる意味合いの方が大きいのだそうです。※ティアレとは、タヒチの国花の事です!

なんだか意味が深く感じながら記事を書きました…文責久木原でした。

コメントをどうぞ