ホーム›   2015年02月
2015.02.26

おはようございます。

山縣産業㈱の髙岸です。

 

先日、福岡の東比恵にあるお預かりしている物件をご案内してきました。

物件先まではコチラ↓↓

新幹線です!!

久しぶりに乗るのでチョッピリ不安になりながら乗りました(^_^;)

博多まで15分と早いですね!!

いつもは車でしか行かないのでビックリの早さでした。

そして座っているだけなので疲れることなく行く事が出来ました。

ご案内も無事に終わり、良いお話になればなと思っております。

 

私事ですが先日、息子の柔道クラブ内で体重別の試合が開催されました。

定期的に行われている試合で、長男は今年小学校卒業するのでこの試合がクラブ内での最後の試合です。

重量級・中量級・軽量級と3階級に分かれており、長男は中量級での出場です。

グループリーグを勝ち上がりトーナメントも勝ち上がり、いよいよ決勝戦。

相手は、前回の試合で接戦の末惜しくも負けた相手。まさしく因縁の対決です。

開始1分が過ぎる時、「バンッ!!」なんと見事な1本勝ち\(◎o◎)/!

今まで勝つ事が出来なかった相手に今回初めて勝つ事が出来て、息子も思わず嬉し泣き。

クラブ内での優勝は最初で最後になってしまいましたが、自信が付いたのではないかと思います。

 

 

 

2015.02.24

サンシャイン21は異業種交流団地なのですが…

なんとびっくり!!!

倉庫内にビニールハウスがある会社様が!!!

驚きです!!!

ハンサムレッドというレタスみたいなのが育っています!!!

かわいいです。おいしそうです。

 

こちらは株式会社ワビット様の倉庫内ですが野菜が育つための温度管理などの

システムを作られてます。

詳しくは株式会社ワビット様のHPをご覧下さい。

https://www.wa-bit.com/

 

以前、サンシャイン21のボイスマンスタジオ様が倉庫に寄席をつくられたことを紹介しましたが

皆様のアイデアに感服します!!

 

これが異業種交流団地の素晴らしさだな…

と感動した一日でした♪

 

上村

 

 

2015.02.19

 

皆さんこんにちわ。

山縣産業㈱の髙岸です。

1月~3月は不動産業にとって繁忙期と呼ばれ、1年で一番忙しくなる期間です。

我社にもその繁忙期の忙しさがやってきています。

 

最近の私の仕事は、中間市・遠賀町・八幡西区・八幡東区・若松・小倉北区・小倉南区と各方面での案件を頂いており、ほぼ北九州全域の物件探しをしています。

工場・倉庫・事務所・店舗・土地・住居など探している案件は様々で、日々現地へ行き探しております。

会社に戻れば事務処理などの作業があり、仕事が遅いのか時間に追われまくってます(^_^;)

 

また、下記写真のような

↑タイルが割れていたので補修作業。

 

↑近隣住人の方々と土地家屋調査士さんと境界測量の立会い。

 

などの仕事もしています。

 

私自身、忙しい方が好きなので日々楽しんで仕事が出来てます。

これぐらいの仕事量で忙しいとは言ってられないと思いますが、慎重かつスピーディーに、お客様にご迷惑をお掛けしない様に一生懸命作業を進めていきます。

 

髙岸

2015.02.10

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、映画を見た帰りに立ち飲み屋に行ってきました!!

角打ちに立ち飲み屋・・・とっても大好きです。

 

ところでここ北九州には『角打ち研究会』なる角打ち愛好会があるのをご存知

でしょうか?その会長さん曰く,『角打ちは酒屋の一画で酒を飲むスタイルで

立ち飲み屋とは似て非なるもの』とか。。

今でも角打ち文化が残っているのはここ北九州と横浜、川崎、神戸等だそうで

す。共通しているのは港湾工業地帯の3交代勤務体制の勤務体系があり朝酒を

飲むところがないから酒屋で呑む!!というスタイルが定着したとのことです。

 

私が子供の頃は近くの酒屋2件はどちらも角打ちがあり、父を迎えに行くと必

ずおつまみを買ってくれるのでそれが楽しみでした♪

今では、数は少なくなりましたが角打ち見つけるとついつい引き込まれてしま

います^^;

 

生まれ育った北九州の町、大好きです!!

 

追伸:本日、お客様のところで重要事項説明をしてまいりました!

もっと伝わり易い言葉で説明できたらぁーと、何度と繰り返しても何年経って

もガチガチ頭の私は毎回反省です!!日々精進です!!

 

久木原

2015.02.06

2月に入って気温が下がり、とても寒くなってきました。

毎朝布団から出るのが大変です。

子供たちを起こすのはもっと大変です…(涙)

今朝、うぐいすとすずめが道端にいたので

「シャッターチャンス!!!」と携帯を取り出したときには

逃げられていました…

かわいかったのに残念!

 

春に向けて引越シーズンがやってきました。

来週から売り物件や貸倉庫など契約が続きます。

貸マンション「ロイヤルコーポ春ケ丘」も入居可能となりました。

守恒中学校至近の貸戸建も募集中です!

どちらも素敵なお部屋ですのでぜひご見学下さい!!

お電話お待ちしております。

 

 

ロイヤルコーポ春ケ丘

 

 

 

 

 

葉山貸戸建

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上村