ホーム>  入学式ですね

入学式ですね

2013年04月12日

今日は北九州市立の小学校の入学式ですね。

風は強いですが、快晴です!

去年の長男の入学式を思い出します。

今では「行ってきまーす!」と出ていくのを玄関から見送るだけですが、

1年前の4月、黄色い帽子をかぶりピカピカのランドセルを背負った姿を

マンションの廊下から下をのぞいて、見えなくなるまで見送っていました。

「ちゃんと車に気を付けているかな」

「下駄箱ちゃんと分かってるのかな」

子供以上にいろいろ心配していたかもしれません。

1年たった今でも心配や悩みのタネはつきませんが、

子供の成長とともに新たな心配事はついてくるものなのでしょうね。

「ケ セラ セラ」なるようになるさ~♪

のんびり子育てができる母になりたいですね。

・・・でも怒らない子育ては無理かな(涙)

 

今はもう葉桜になってしまいましたが、せっかくなので桜の写真を♪

 

 

上村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です