ホーム>  100均でハロウィン♪

100均でハロウィン♪

2011年10月07日

異業種交流団地『サンシャイン21』には、掲示板があるんですが・・・

今月はハロウィン仕様にしてみました♪

100均で素材を仕入れました!!

なかなかかわいく仕上がっていると思います♪

『ハロウィンとはヨーロッパを起源とする民族行事で、

カトリックの諸聖人の日(万聖節)の前晩(10月31日)に行われる。

諸聖人の日の旧称”All Hallows”のeve(前夜祭)であることから、

Hallowseveが訛って、Halloweenと呼ばれるようになった。』

(Wikipediaより)

だそうです。

特に意味を考えずにイベントとして楽しんじゃってますね!

お店のディスプレイがオレンジと黒で、かわいいかぼちゃが

飾ってればそれを見て癒されますし・・・。

当日は子供達に仮装させてみるかな・・・とか考えてみたり♪

でもちゃんと由来を知っておけば子供達の「なんで?」攻撃にも

耐えられますね!!

「精霊や魔女から身を守るために仮面を被り、魔除けの焚き火

を焚いていたんだよ」と教えてあげようと思います!!!

上村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です