ホーム>  86歳!!

86歳!!

2016年09月09日

先日、雑誌でとても素敵な記事を見つけたので

皆さんにおすそ分けです!!

 

78歳で宅建資格の勉強を始めて1年で習得し80歳で

不動産業をお孫さんと一緒に起業された

和田さんとおっしゃる素敵な女性のお話です!!

 

何気なく雑誌を見てたら『80歳で起業して現在86歳』

こんな言葉が目に飛び込んできて思わず目を疑いました。

驚いたのは80歳で起業だけではありません!!

24時間営業の不動産会社で年商3億を稼いでいる

バリバリのビジネススーパーウーマン。

 

私の母より年上でバイタリー溢れる向上心のある

その女性に私の向上心に火をつけた事は間違いありません!!

 

実は私も宅地建物取引士の資格を有しています。

そのきっかけは、24歳の時に出産後仕事に就こうと

就職活動をしている中で芽生えた資格取得の執念のようなものでした。

 

残念ながら、小さな子供がいると就職活動もままなりませんでした。

ある会社では『子供が小さいのに働くなんて普通の母親とは思えない』

なんて、時代錯誤な事まで云われました。。

 

何か、すぐ仕事につける資格をと考えたのがこの資格でした。

半年間、仕事と家庭を両立させながら頑張りました!!

その時は、悔しさと若さのパワーで1回の試験で習得出来たのだと

思ってましたが、この和田さんのような方を知ると『年齢』を言い訳に

してはいけない気がしました。

 

なんとなく時間に流されるまま流されてる感があった

私の時間に元気とやる気をくれた気がします!!

 

さて、頑張ります!!

 

ちなみに、お写真のワンちゃんは、同じ敷地の会社さんの子で

当社で1時間程お預りしました。

名をシェリーさんとおっしゃり16歳で人の年齢に換算すると

80歳のまだまだ元気で可愛いおばぁーちゃん犬です♪

 

久木原

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です