ホーム>  桜の花見の後は、藤の花見はいかがですか?

桜の花見の後は、藤の花見はいかがですか?

2016年04月25日

早足に桜の季節もすぎて、つつじが美しく咲く頃となりましたが、皆様お変わりございませんか。

 

先週末、夫の実家に子供達を連れて遊びにいった時に、義父が嬉しそうに庭を指さすので見てみたら

綺麗な藤の花が咲いていました!

藤の花を見ると八幡の吉祥寺の藤を見たくなりますね!

 

 

 

 

 

 

 

ネットで早々に調べたら、4/24~4/29に吉祥寺藤まつりがあるそうなので、時間が合えば行ってみたいと思います!

吉祥寺藤まつりの基本情報

吉祥寺藤まつり(きっしょうじふじまつり)

吉祥寺の開祖である鎮西上人の開山忌にあわせてお祭りが開催されます。樹齢150年余と伝わり、市の保存樹に指定されている藤が、寺の境内を天蓋のように 覆い、白紫に染め上げる様は壮観です。まつり期間中、境内では吉祥太鼓の演奏が行われます。周辺には多くの露店が並び、市内外からの見物客で賑わいます。 ※公共交通機関を利用するか、車の場合は香月中央公園運動場の無料臨時駐車場をご利用ください。

〒807 – 1114 福岡県北九州市八幡西区吉祥寺町13-11

https://www.city.kitakyushu.lg.jp/yahatanishi/file_0122.html

 

皆様、藤まつり時間が合えば見に行かれてみてはいかがでしょう!

綺麗なものを観るとこころが和みますよ!

 

GWも間近となりました、GWは交通事故の発生がとても多いそうです。

車での移動が多くて渋滞も多く、交通事故につながるようです。

自転車や歩行者を巻き込んでの交通事故も多いようですので、皆様気を付けましょう。

 

では、花どきは気候も不安定ですので、お体を大切に。

 

今田

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です