ホーム>  縁起物

縁起物

2024年01月26日

こんにちは。

山縣産業㈱の髙岸です。

先日の雪は凄かったですね(^_^;)

午後には積もった雪も溶けましたが、雪に不慣れな為、アタフタしてしまいました。。。

 

先日、同僚の松田さんより、こんな物を頂きました。↓

「大寒卵」という、卵です!!

 

大寒とは、一年で最も寒いとされる期間です。そんな大寒の時期に食べることで、縁起がよいとされる食べ物が「大寒卵」。

大寒卵とは、大寒の初日(2024年は1月20日(土))に生まれた卵のこと。

古来よりこの時期のたまごは滋養に富み「食べると一年間健康に過ごせる」と云われ珍重されてきたようで、「大寒卵」は縁起物として人気のようです♪

大寒卵は栄養が豊富なため「健康運」や「無病息災」、「金運」の願いが込められています。
また、合格を願う受験生にもおすすめしているようです!!

 

恥ずかしながらこの「大寒卵」という存在を知らなかった髙岸です(´;ω;`)ウッ…

私は、今年が本厄なので、そんな縁起物を松田さんより頂き、とてつもない感激と感謝です( ´∀` )

 

その日の夜に頂いた「大寒卵」を頂きましたが、非常に美味しく、なんだか本厄を打ち消してもらえる気持ちになった日でした♪♪

 

松田さん!!

誕生日プレゼントに続いてまたまた有難うございましたm(_ _”m)

 

以上

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です