ホーム>  炬燵♪

炬燵♪

2022年10月12日

こんにちはっ!

ここ最近、急に寒くなり秋めいてきましたね。

寒さに耐えきれずに本日、炬燵とファンヒーターを出しました。

こんなに目まぐるしく気候が変わると老体には沁みます^^;

 

ところで、写真の野良猫2匹組(雌と雄)ですが

天気がいいと我が家の玄関先でよくひなたぼっこしています。

野生を忘れた姿にほっこりしますが、私の顔見ると雌の方は速攻で逃げます!!

ここでは野生の勘を発揮します^^;。。。

雄は、かなりの老猫で追いかけたらすぐに追いつきます^^;

いや、追い抜きます!!追いつける野良猫に出会ったの人生初です凹〇。。。

最近は逃げるのを諦めているようです=^_^=

 

近くに大きな公園があるので必然と

私の町内では野良猫さんが多いいのです。

どなたかが、置いてけぼりにしているようです。

悲しいですね。

雄猫は多分、見かけるようになった時からすでに老猫で

しかも、甘えん坊さんなので元飼い猫じゃないのかなぁーと思います。

これもまた切ないです。

数年前は、フン害が恐ろしく追い払っていたのですが

とある新聞記事に『飼い猫の寿命は15年以上に対して野良猫は5年程』とあり

野良猫に同情して少しだけ猫に優しい私です^^;。。。

餌やりについても賛否両論あると思うのですが、難しいですね。。


人間の世界も動物の世界も生きてくのは大変です。。。

毎日を野良猫さん達とがむしゃらに頑張ります♪

 

これから寒くなりますね。

風邪など召しませんように!!

 

久木原

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です