ホーム>  平尾台自然の郷(小倉南区)

平尾台自然の郷(小倉南区)

2016年04月11日

入学シーズンとなり、そこ此処に初々しい新入生の姿をみかけるこの頃ですが、皆様お元気でお過ごしでしょうか。

いつの間にか葉桜の季節となってしまいましたが、皆様はお花見を楽しまれましたか?

 

今回は、先日少し家族で遊びに行った場所の紹介です!

平尾台自然の郷を皆様ご存知ですか?北九州にお住いの方にはおなじみですよね(^_^)

御存じない方への情報として、ご紹介いたしますね!

 

平尾台自然の郷

入場料無料(駐車場は300円かかります。)

園内はとても広くサッカーや野球も出来ます。

遊具もあります。小学生以下なら十分楽しめます。

草ソリコーナーもありますが、我がやは未だに未購入の為、草ソリコーナーはスルーしました。

その変わりにキタポッポに乗ってみました!1歳の息子は大喜びでした。

 

パッと見て、目がかなり威嚇していますが、

ちょい悪オヤジ顔のキタポッポ、SL風の連結バス。
北九州博覧祭(2001年)の時に誕生しその後三年間長い眠りに入る。
その後ここで活躍し愛されているそうです。

 

 

体験学習もできますよ~!

5月の連休は色々とイベントが企画せれているようでしたよ!

これから、戸外遊びには良い時期です。
お弁当でももってのんびりお出かけしては
いかがですか??

 

平尾台自然の郷

https://www.hiraodai.jp/sato/

 

今田

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です