ホーム>  公園♪

公園♪

2016年03月28日

桜のつぼみも膨らんで春の訪れを告げていますが、皆様のご自宅付近はいかがですか?

 

さて、気温も穏やかになってきましたので、我が家は休日に子供と大型の公園に行こうと思い、

実家近くにある長野緑地の公園に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

大型のアスレチックは、3歳~12歳用。
滑り台や橋を渡ったりと、子供が大喜びな要素がたっぷり詰まっています。
4歳の我が子が1番楽しそうだったのが、長い長い滑り台。

かなりのスピードで滑ってくるので、子供にはスリル満点!!

アスレチックの一部は1歳からでも遊べるところがあるので、

下の息子はそこでチョコチョコと遊んでいました。

アスレチックの周りには、クライミングウォールなどの遊具が点在しています。

ひとしきり遊んだあとは、アスレッチックの下にある芝生広場で ちょっと休憩。

アスレチックと下の芝生広場の間には、グラススキー場が完備されています。
おばあちゃまが今度ソリ買ってあげるね~と天使の囁き~(^_^)

ちなみに、グラススキーはレンタル施設がないので自分で持って行かなければなりません。

左手のアスレチックと芝生広場の間には、もう1つ芝生広場があって東九州自動車道が見えます。
ジョギングしたり、お弁当を食べたりするのに最適な感じです。

 

久しぶりに、外で思いっきり遊べたので子供達も楽しかった様子(*^_^*)

案の定、「帰るよ~」というと、いやだいやだ妖怪登場でした(>_<)

皆様も温かい春の風を感じに外に出てはいかがですか。

 

長野緑地
◆住所:福岡県北九州市小倉南区大字長野大字横代
◆電話:問い合わせ先 小倉南区まちづくり整備課 093-951-4111
◆駐車場:有り(公園の下に30~40台程度)
利用時間 8:00~20:00
◆その他:公園内トイレにオムツ替えシート有り。

 

今田

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です