ホーム>  パラダイムをシフト!!

パラダイムをシフト!!

2019年04月26日

↑お客様のお庭のお花デス。吾輩は花である、名前は…わからぬ凹〇♪

 

こんにちはっ。

今週1週間は私にとっては目まぐるしく、

そして色々と不動産という仕事に考え悩んだ一週間でした。

まっ、キャリアウーマン気取りの1週間です。

夜には思考回路がショートして朝には回復の日々を過ごしておりました。

ある日の夜、突然耳がキーンとツンめくような耳鳴りを起こし・・・

思わず『これは過労からに違いない』と検索してみると

『加齢からくるもの』と云う文字に落ち込んだり。

最近の体調の変化を調べてみるとだいたい『加齢』です♪

 

さて、皆さんは『パラダイム転換』って言葉をご存じでしょうか?

分かり易く云うと、「見方を変える」「固定観念を捨てる」

「常識を疑う」「認識を変える」というような意味だそうです。

 

人の価値感は人それぞれが当たり前。

 

例えば、不動産でいうと

『道路幅が狭く、擁壁も2段擁壁で今後を考えると不安だが

建物が築浅で間取りが非常に面白い中古物件』があるとします。

 

Aさんは『いくら家が築浅できれいでも土地の形状や将来性を考えると購入はしない』

Bさんは『土地に不安は感じるが、でも夢のある家で、価格と財布事情を考えれば妥当で購入したい』

と同じ1つの物件を見ても人の価値観の違いでは物の見方はかわる。

発想の転換、見方を変える…

私も固定観念でリスクの方しか目がいかないタイプなのでAさんタイプです。

どっちがいいとか悪いとかではなく…

固定観念を時には取っ払うというのも

物の見方を変えて考えられて楽しくなるなと思いました。

 

その人の価値観に寄り添うっていうのは大事な事だと改めて思いました。

 

私のこれからの人生に於いても

パラダイムをシフトして今まで見えなかった・見ようとしなかった世界を

見れるように心を広げたいデス!!

 

さてさて…

明日から大型連休に突入という方も多いと思います。

ちなみに私は明日は午前中まで勤務です!!

長いお休みになりますが皆さん、体調に気を付けてくださいね。

お仕事という方も沢山いらっしゃると思いますが頑張ってください!

 

弊社は4月27日(土)午後~5月6日(月)まで休業とさせていただきます。

携帯電話へ転送での受け付けとなりますので、ご不便をおかけしますが

宜しくお願いいたします。

 

久木原

コメントをどうぞ