ホーム>  千仏鍾乳洞

千仏鍾乳洞

2011年05月17日

先日、平尾台の千仏鍾乳洞へ行って来ました。

幾千万年の永きにわたり、カルスト台地の雨水によって
つくられたものだそうです。
平尾台には何度も来た事がありますが、この鍾乳洞は
初めてでした。
北九州に生まれ育ったのに地元にある天然記念物も
見た事がなかったんだなあ…と少し感慨深くなりました。
きっとまだまだ私の知らない『北九州』って
たくさんあるんだろうな・・・。
千仏鍾乳洞はひざ下まで水につかるのですが
その水の冷たい事!!!
夏は涼しくていいな♪と思ったのですが
行き帰りの坂道を考えると真夏は避けた方が
いいと思います・・・。

上村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です