ホーム>  金メダル

金メダル

2017年11月02日

こんにちわ。

山縣産業㈱の髙岸です。

 

突然ですが、皆さんは『ドッヂビー』をご存知でしょうか?

『ドッヂビー』とは、ウレタンとナイロンを使用したディスクを使う、高い安全性をもつ気軽に楽しめるスポーツです。簡単に言うと『ドッヂボールのフリスビーVer.』のようなものです。しかし、皆さんが思い浮かべる硬いプラスチック製のフリスビーではなく、クッション性があり当たっても痛くない安全なものです。

そのドッジビーを息子(次男)が町内会でやっており、大会に出場しています。

実は区内大会に優勝しておりまして、先日、市内大会が戸畑の浅生スポーツセンターにて開催されました。

初めて行きましたが、すごく奇麗な施設で、私の住む小倉南区にもあったらいいなぁ~と思いました。

チーム名は「キクスポ」です。

小学生だけのチームですが、中々見ごたえのあるスポーツで、応援する親御さん達も白熱していました。

結果はなんと、『優勝』でした!!

キクスポ始まって以来の快挙との事です!!

息子はあまり活躍していませんでしたが・・・(^_^;)

↑息子が獲得した、生まれて初めての金メダルです。

県大会は無いようなので、これで大会は終わりです。

 

来年は中学生になるので、部活でも何か賞が取れるように頑張ってもらいたいです。

 

髙岸

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です